Warning Information
(1) 午前6時時点の気象情報で、広島市東区に次の警報が発令されている場合は自宅待機とする。
※特別警報は全て、警報は、大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪とする。
但し、船通学の生徒については、波浪・高潮も含む。
午前6時から学校に到着するまでの間に警報が発令された場合は、
学校・自宅その他安全な場所に待機・避難する。
(2) 午前9時までに警報が解除された場合、安全に留意しながら登校する。
学校は2時間遅れ(10時30分)で始業する。
(3)午前9時時点で警報が解除されていない場合は休校とする。
休校の場合は、原則としてその日の授業を後日に振り替える。
※広島市東区では警報が発令されていないが、居住地に警報が発令されている場合は、保護者の判断で自宅待機とする。
※自宅付近が危険な状態の場合は、保護者の判断で自宅待機・登校を決定する。
登校しない場合は必ず保護者が学校に連絡する。
※午前6時時点で通学に利用する交通機関が運休をしている場合は、上記の警報と同様に
自宅待機とし、復旧し次第登校する。
午前9時時点で運休している場合は特別欠席とするので、生徒は登校せず自宅で学習する。
※登校後に警報が発令された場合は、状況を検討し、生徒を帰宅させるかどうか判断する。