入試情報イベント申し込みパンフレット
新着情報News
トップページ > 新着情報 >  オープンスクールが開催されました。

オープンスクールが開催されました。

2026年6月27日 公開行事 

本日、本校にて「2026年度 第1回オープンスクール」が開催されました! 梅雨の晴れ間の暑い中、非常に多くの中学生や保護者のみなさまにお越しいただき、校内は終始エネルギーと笑顔で満ちあふれていました。

今回のオープンスクールの様子を、写真とともに少しだけ振り返ってご紹介します!

まずは、全体会で重大発表!!

来年度から10:00始業開始やビューティースタイリストコースの設置。

桜が丘高校の進化は、止まることを知りません!!

💻 授業体験&部活動体験

本校自慢の先生方による「体験授業」では、桜が丘高校の教育の軸である探究学習をひと足早く体験していただきました。

部活動体験では、先輩たちと笑顔でコミュニケーションを取る中学生の皆様の姿が印象的でした!

💬 ご参加いただいた皆様の声(アンケートより一部抜粋)

  • 「先輩たちがとても優しく声をかけてくれて、学校のリアルな雰囲気がよく分かりました!」(中学生)
  • 「先生方の熱意が伝わってくる授業でした。施設も綺麗で、子どもを安心して通わせられると感じました。」(保護者様)

✨ 次回のオープンスクール案内

今回ご都合が合わなかった方も、ご安心ください! 桜が丘高校では、今後もみなさんに学校の魅力を知っていただけるよう残り2回オープンスクールを開催します。

  • 第2回 オープンスクール:9月12日(土)
  • 第3回オープンスクール:9月13日(日)

申し込みは7月1日(水)から!!

改めまして、本日ご来校いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 みなさまとまたお会いできる日を、教職員・生徒一同、心より楽しみにしています!

このページの先頭へ